*

心がポキッとね

      2019/01/22

看護ネタじゃないですね。
阿部サダヲ好きなんです。
どんな癖のある役も味のあるものにしてしまう。
顔も猫娘みたいで好きです。

フジテレビの水10ドラマ「心がポキッとね」
こじらせ大人の群像劇という感じでしょうか。
ちょっとづつ変な大人たち。
でも、思うんです。
「普通の人なんていない」って。
変な意味じゃなくて。
「心がポキッと」折れることもたくさんありますよね。

人はみんなどこか変でこじれてる。
悩みのない人なんていないし、完璧な人もいない。

人に迷惑をかけるとか困らせるとか悪いことするっていうのとは違うけど、
不完全な自分をどこかで憎みながら困惑しながら葛藤しながら受容しながら、人って生きていくんじゃないかなって思うから。

まぁ、身近にあまりにくせのある人がいたらそれはそれで周りは大変ではありますけどね。

春はドラマが多いからとりあえず1話は見ます。
悲しい女の子2

 -カウンセリング, 未分類, ,

  関連記事

5月病の乗り切り方

『5月病』なんてあるんでしょうか。医学的にはありませんよね。 私はなったことがないんですけど、5月っ

派遣の働き方

以前は看護師のような医療専門職は人材派遣がありませんでした。 2000年以降徐々に看護師でも派遣は解

結婚は妥協

産婦人科で働いていた頃、妊婦さんに「りんごちゃん、結婚は妥協だよ!」と言われました。その妊婦さんは可

採血

新人の頃、病棟は腎センターもありました。 はじめは『早出(7-15時勤務)』の勤務が良くつきました。

看護師ネットワーク

看護師の伝達の速さは光速です! 仕事柄、申し送り(最近は廃止方向ではありますが)というものがあったり

幼児虐待

千葉県野田市の栗原心愛さん(10歳)が実父・栗原勇一郎容疑者(41歳)に虐待を受けて死亡した事件。

決断

この前、東京の看護師友達から電話が来ました。 彼女とは10年以上の付き合い。 私は結婚して夫の転勤で

看護師のネイル

看護師はネイルアート出来ません。 爪も短くしていないと注意を受けます。衛生面でももちろんですが、患者

ツアーナース

これからの修学旅行が増える季節、多くなる案件がツアーナースです。 春は(5~6月)秋は(9~11月)

入職式

4月に入りましたね~ 新人さんはドキドキかな~。 あ~思い出す~~~ もう10うん年前ですけど、え?

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

好きで強いわけじゃない

看護師を嫁、彼女に持つ人も多く、『嫁さんが強い』『彼女が看護師だけど、看護師って優しくないよね、実際

行方不明者

昨日、『緊急!公開大捜索』を見ました。 こんな感じの番組、昔よくしていたように記憶しているんだけど、

幼児虐待

千葉県野田市の栗原心愛さん(10歳)が実父・栗原勇一郎容疑者(41歳)に虐待を受けて死亡した事件。

はい、終わり

大阪府で、バイクに追い抜かれたことに腹を立て、あおり運転でバイク運転手が死亡した事件。 懲役16年が

地球星人

地球星人/村田沙耶香 読みました。 村田さんの作品は何冊か読んでいます。 毎回、グロくて嫌な気持ちに

  • 心を支える人になりたい。

    経歴
    看護師・カウンセラー歴
    大学病院・総合病院・クリック・リワーク(復職支援)、引きこもり支援、ツアーナースなど臨床経験20年あり。産業保健、エンディングケアに興味あり。心のケアに力を注いでいきたい。
    占い(気が向いた時)

  • RSS
    Follow by Email
    Facebook
    Google+
    http://ringo.wp.xdomain.jp/2015/04/13/kokorogapokitone
    Pinterest
    Pinterest
    Instagram