結婚記念日

私事ですが昨日、結婚記念日でした(*´з`)

スカイツリーデビューと一緒の日です。

船上でご飯を食べて「スカイツリーの点灯見ようね」なんて言ってたけど、忘れもしない雨でした。

スカイツリーは見えず…

でも、雨の時の夜景って綺麗なので、それはそれで。というか幸せな二人にはそんなの関係ないのです(*´▽`*)

(自分で言ってるし!)

結婚して3年たちました。

今日から4年目に突入です。

 

結婚1年目はまだ仕事していたし、引っ越ししたり、通勤が往復3時間(!)になったり、独身の頃とは違う「夕飯つくり」でちょっと大変だったけど、なんせ「新婚」ですからね。楽しかったです。

 

…でも、仕事していた時は、1か月に1回くらい喧嘩していたなぁ…

やっぱりイライラしていたのかな…

勤務は不規則、日勤の時は5時起き、10時には寝たい!

 

仕事のことで頭がいっぱいになって余裕がなくなると喧嘩してました。

 

言っちゃいけないけど、「通勤大変なんだよ!」「命を預かってる仕事なんだから!」とか、自分の事ばかり言ってました。

私と旦那職場が離れていたので、都内なのに単身赴任しようかと思ったくらいです。というかそんな話になったり。

それくらい満員電車や長時間通勤って心をすり減らしますよね。

 

旦那だって責任のある大変な仕事をしているのに、私のために生活をなるべく朝方に変えたりしてくれたのに。

でも、うちの旦那も強いので(今までの彼氏は私が暴言を吐くと、みんなシュンとしていた)言い返すのです。理路整然と。

またそれが悔しくて、泣きじゃくったりして。

 

今は、朝もほとんど目覚ましなしですし、(夫も朝早くないのです)子供もいないので、夫婦2人でゆっくり暮らしていると思います。旦那は忙しそうですけど。

でも、喧嘩はしなくなりました

ということはやはり私に原因があった!ということですけど。

 

働いてる女性は「男性ホルモンが高くなる」から闘争本能が高くなるっていうけど、本当かな。

それだけじゃないけど、まぁ単純に疲労とストレスですよね。

 

喧嘩はしたくないので、優しくしようと思います。

今日は旦那の好きなピザです。

初めて取り寄せてみたけど良さげ。

グルメセット6枚で2980円(税込)( *´艸`)のを買いました。

100円でマルゲリータのピッツァもおまけでつけました。なので計7枚3088円(税込)。

注文してすぐに次の日着きました(*’▽’)

1枚20㎝くらいだけど、家で温め直すにはちょうどいいです。
本格石窯焼きで味も色々です。信州なので野沢菜のピザなんかもあったりして。

「ベーコンと山芋の味噌クリーム」「りんごとクランベリーのデザートピッツァ」「リコッタチーズと小エビのピッツァ」「ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピッツァ」なんかもあります。

冷凍しておけるしこれはいいかも~

ピザ

ちなみにワインはいつもココです。

2000円以上購入でいつも500円オフクーポンがもらえるので。

いろいろ試したけどここがコスパがいいかなって思います。

うちは旦那がワイン毎日飲むので。すぐなくなっちゃう。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP