笑福くん

笑福くん!!!

http://ameblo.jp/smile-osamu/entry-12042929477.html

かわいいっ!この名前すごくかわいいっ!「えふ君」と呼ぶらしいです。
絶対に愛されキャラになりますよねぇ。
名前は両親の思いが入ってるっていうけど、こんなにわかりやすくて愛らしい名前。いいですね。

産科にいた時、いろんな名前ありましたけど、やっぱりお父さんお母さんが考えてつけた名前だから、なんかその子らしく見えてくるんですよね。
凝った名前や、古典的な名前、キラキラネーム、音がいい名前。
どれもその子が死ぬまで背負っていく名前。
退院までつけられない親御さんもいます。

見た目と裏腹にすごいキュートな名前とかもアリです!ギャップ感もなんか笑っちゃう可愛らしさがあります。
退院の時によく外国の子が着せられるようなフリッフリのフリルの服とか、なんか不思議な頭に巻くやつとか。あれなんて言うのかな?ヘアーバンド?意味不明ですけど、お母さんも「ジジとババが買ってくれたから仕方なく・・・ね。」なんて、そんなやり取りもなんか幸せそうです。

私も、肉団子ちゃんだったけど、フリフリ着せられていましたし。
年頃の頃は、それが親戚中にばらまかれているかと思うと、ほんとげんなりでしたけど、今は開き直って「肉団子写真」を可愛いと思えます。うん。

えふ君。呼び名もいいですよね。





 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP