旦那とのけんか

その他

私は些細なことで旦那と喧嘩します。
みんなそんなものかな。

あとで考えると、何気ない事なんだけど、その行為というよりは、それには意外と意味があったりして、それで嫌な態度をとるから喧嘩になるっていうことが多くて。

たとえば今日の喧嘩。

いつも旦那のハンカチとかおやつ(恥ずかしいですが、ちょっとだけおやつを持たせているのです。遅いこともあるし、持たせないと大袋を買うから、小さいおやつを持たせています)とかの用意をするのは私なのですが、今日は朝から掃除をしたくて、うずうずしていて、そのハンカチの用意とかを忘れて、旦那がいるのに掃除機をかけ始めたんです。

掃除機かけてたのもあると思うけど、大きな声で旦那は「ハンカチとかは!」って言ったので「ごめん、忘れてた」って用意しようとしたんですけど、要は「思ったらすぐに掃除機かけて、出るまでたった5分待てないの?」って、イライラしたみたいでした。それに、週末も仕事していたり、疲れもたまっていたんだろうなぁ・・・なんかイライラしてました。

私的には「そんなことで怒んないでよ」と思うんですけど、旦那的にはそんなに急がなくても、自分が出て行ってからやればいいのにって思いなんでしょうね。
本当に小さなことです。

でも、なんかあてつけみたいに思えたかもしれないし、そのくらい自分でやってよ、みたいに思うのが伝わっているのか、きっとそういう裏の感情で喧嘩しちゃんです。たぶん。

仕事していた頃は、それが意外に仕事が気分転換になったり、仕事中は集中しますからね、そんなこと忘れちゃうんですよね。
それに休み時間などに「聞いてよ~」って感じで女の人なら、すぐに話しちゃいますよね。
そのうち、すっかり「どうでもよくなっている」んです。

みんな聞くと大したことないことで喧嘩してる。

「うちなんかさ~」という感じで次から次へと暴露大会になる。

「1週間口きかないのは当たり前だよ~。でも、気がついたら話してるんだよね~。不便だし」と言っていたり、みんな結構そんなもんなのね~と思ってみたり。
よほどシリアスな内容でない限り(離婚寸前とか離婚の話し合いとか?)笑い話にしてしまったほうが楽

今は仕事してないから、今日はそのあと猛烈、家を掃除しました。掃除は家もきれいになるし、すっきりしていいですね。
で、ブログ書いたりして。それが気分転換です。
女の人は発散できるから楽ですよね。

男の人は発散できないから、その点ではやはり気の毒ですよね。
「聞いてよ~」はたぶんできないから。うちの旦那なんて絶対にできないタイプだと思うし・・・。

帰ってきたら優しくしようと思います。ゴミ出してくれたし。

我が家のくだらない喧嘩にお付き合いいただいて申し訳ありません&ありがとうございます。

でも、すっきりしました(*´▽`*)怒りとストレスはためないのがいいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました