*

旦那とのけんか

      2019/01/22

私は些細なことで旦那と喧嘩します。
みんなそんなものかな。

あとで考えると、何気ない事なんだけど、その行為というよりは、それには意外と意味があったりして、それで嫌な態度をとるから喧嘩になるっていうことが多くて。

たとえば今日の喧嘩。

いつも旦那のハンカチとかおやつ(恥ずかしいですが、ちょっとだけおやつを持たせているのです。遅いこともあるし、持たせないと大袋を買うから、小さいおやつを持たせています)とかの用意をするのは私なのですが、今日は朝から掃除をしたくて、うずうずしていて、そのハンカチの用意とかを忘れて、旦那がいるのに掃除機をかけ始めたんです。

掃除機かけてたのもあると思うけど、大きな声で旦那は「ハンカチとかは!」って言ったので「ごめん、忘れてた」って用意しようとしたんですけど、要は「思ったらすぐに掃除機かけて、出るまでたった5分待てないの?」って、イライラしたみたいでした。それに、週末も仕事していたり、疲れもたまっていたんだろうなぁ・・・なんかイライラしてました。

私的には「そんなことで怒んないでよ」と思うんですけど、旦那的にはそんなに急がなくても、自分が出て行ってからやればいいのにって思いなんでしょうね。
本当に小さなことです。

でも、なんかあてつけみたいに思えたかもしれないし、そのくらい自分でやってよ、みたいに思うのが伝わっているのか、きっとそういう裏の感情で喧嘩しちゃんです。たぶん。

仕事していた頃は、それが意外に仕事が気分転換になったり、仕事中は集中しますからね、そんなこと忘れちゃうんですよね。
それに休み時間などに「聞いてよ~」って感じで女の人なら、すぐに話しちゃいますよね。
そのうち、すっかり「どうでもよくなっている」んです。

みんな聞くと大したことないことで喧嘩してる。

「うちなんかさ~」という感じで次から次へと暴露大会になる。

「1週間口きかないのは当たり前だよ~。でも、気がついたら話してるんだよね~。不便だし」と言っていたり、みんな結構そんなもんなのね~と思ってみたり。
よほどシリアスな内容でない限り(離婚寸前とか離婚の話し合いとか?)笑い話にしてしまったほうが楽

今は仕事してないから、今日はそのあと猛烈、家を掃除しました。掃除は家もきれいになるし、すっきりしていいですね。
で、ブログ書いたりして。それが気分転換です。
女の人は発散できるから楽ですよね。

男の人は発散できないから、その点ではやはり気の毒ですよね。
「聞いてよ~」はたぶんできないから。うちの旦那なんて絶対にできないタイプだと思うし・・・。

帰ってきたら優しくしようと思います。ゴミ出してくれたし。

我が家のくだらない喧嘩にお付き合いいただいて申し訳ありません&ありがとうございます。

でも、すっきりしました(*´▽`*)怒りとストレスはためないのがいいですね!

 -その他, 未分類, ,

  関連記事

看護師ネットワーク

看護師の伝達の速さは光速です! 仕事柄、申し送り(最近は廃止方向ではありますが)というものがあったり

ダイエット~氷こんにゃくの作り方

仕事辞めてから着々と体重増えてます・・・(-.-) 5㎏は太りました。そこから怖くてもう測れない・・

顔年齢

『顔年齢』気になりますよね! 実年齢より少し若く言ってくれるのが「大人のたしなみ(*´з`)」ですが

星に願いを(面白編)

残念ながら雨ですね。 七夕って好きです。何ならお休みにすればいいのにって思うくらい素敵な行事だと思う

PTG(逆境から心が成長)

あさイチでPTG 「心的外傷後ストレス障害(Post Traumatic Stress Disord

アメトーク 読書大好き芸人(光浦さん編)

光浦さん!腐女子代表!というか、光浦さんが好きなものって共感できる~。ついで言うと大久保さんも好きだ

エンディングノート

  前々から気になっていたエンディングノート。ついに買ってしまいました。 銀行口座やパスワ

看護師のネイル

看護師はネイルアート出来ません。 爪も短くしていないと注意を受けます。衛生面でももちろんですが、患者

流れる星は生きている

今年は終戦70年ということもあり、安保法案のこともありで今年は、いつもより戦争関連の番組が多かったよ

健康診断ナース

春と秋は健康診断の案件も多いかと思います。 これは基本、健康な人相手なので、とっても楽です。 心電図

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人間に向いてない

人間に向いてない/黒澤いづみ この表紙と題名、刺さるものがあります。 読んでみました。 結果から言う

自殺

2018年3月、愛媛県のご当地アイドルとして活動していた中、自ら命を絶った大本萌景(ほのか)さん(当

好きで強いわけじゃない

看護師を嫁、彼女に持つ人も多く、『嫁さんが強い』『彼女が看護師だけど、看護師って優しくないよね、実際

行方不明者

昨日、『緊急!公開大捜索』を見ました。 こんな感じの番組、昔よくしていたように記憶しているんだけど、

幼児虐待

千葉県野田市の栗原心愛さん(10歳)が実父・栗原勇一郎容疑者(41歳)に虐待を受けて死亡した事件。

  • 心を支える人になりたい。

    経歴
    看護師・カウンセラー歴
    大学病院・総合病院・クリック・リワーク(復職支援)、引きこもり支援、ツアーナースなど臨床経験20年あり。産業保健、エンディングケアに興味あり。心のケアに力を注いでいきたい。
    占い(気が向いた時)

  • RSS
    Follow by Email
    Facebook
    Google+
    http://ringo.wp.xdomain.jp/2015/07/21/post-861
    Pinterest
    Pinterest
    Instagram