エセ天然

看護師で天然っているかなぁ・・・

 

少し前は何かというと「天然」で許されもしましたけど、流行ったというか、そんな時もありましたよね。

ピントがずれた人を天然と言いますが、初めは褒め言葉というか可愛い形容詞だったけど、今じゃ褒めてませんよね。あんまり。

仕事場で使われると、やんわりと「使えない」と言っているような要素まであります。

それは意地悪すぎかな(-_-)

 

本物の天然って私のイメージでは「長嶋監督」「松岡修造」「狩野英孝」です。

仕方ないかと思えるような神の領域です。

何か秀でた才能がある天然なら「かなわないな」と思いますが、たいていの人は一般人なので、看護師に限らなくても「天然」ではなかなか世間が許してくれません。

仕事のできる天然なら周りもほっこりできますが、仕事のできない天然はあまり歓迎されません。

 

時々、天然を武器にした「エセ天然」がいますが、こういうのはなんかイライラする。

よく女子の間で「私、天然だから」というやつは絶対天然じゃないといいますが、確かにそうです。本物は自分で言わない。

天然という自覚がないのが天然なのです。

珠緒さんしかり、浅田美代子しかり。

言ってる天然は「ビジネス天然・エセ天然」なのです。

男子でも時々いますが、「は?可愛いを売りにするな!」と言いたくなります。

使えない人に多いパターンだと頬がピクピクします。

 

若い頃、学生の頃は「天然」もアリかと思いますが、いい大人があまりに天然だと、よっぽどの世間知らずか、世知辛い世の中を渡らなくていい人以外は、天然をいつか卒業しなくてはならないのです。たぶん。

 

看護師に一番必要な要素は「空気を読めること」かとも思うほどです。

看護師は仕事上すべてが人間関係。空気を読めなくては務まらないのです。

「天然」は売りにならないのです。

 

看護師の世界で「天然」は結構難しいものがあります。

害のない天然ぷりなら職場を和ませてくれますが、「この人、言ってもわかんないなぁ~・・・」という笑えない天然になるとやばいです。

 

なので、看護業界の天然は注意ですよね。その人のためにも。

 

 

あ!一人いた!可愛い天然の人が!

「綾瀬はるか」です。可愛いうえに絶妙な天然さ加減。

嘘くさくなくて本当に可愛いですよね。

老若男女、全てに好感度が高いのがわかります。仕事だってできるし!

 

ああいう天然さんは愛されると思います(*´▽`*)

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP