Stand by me

『Stand by meドラえもん』昨日、テレビ放送していたので観ました。

もう大人になった私は、「3Dって何だよ!泣くもんか!」と思ってましたが、まんまと泣きました。
これ、きっと親世代の方が泣いたんではないでしょうか・・・
昔を思い出してノスタルジックになりますしね・・・。
ドラえもん、読んでたなぁ。みんな大好きですよね。

ドラえもん、今さらながらすごいかも。

名作中の名作、「さようならドラえもん」がベースですが、美味しいとこ取りで、「のび太と静香ちゃんの結婚」「ドラえもんとの出会い」も組み込まれてて、のび太とドラえもんの日常ベースに1本に作られています。

この「さようならドラえもん」本当に名作ですよね。たしかコミック6・7巻だったと思うけど。
私的には静香ちゃんの愛犬のペロの話も好きです。日常の中にもたくさん名作ありますよね。

映画版の壮大なドラえもんもいいですが、この日常のドラえもんがやっぱり一番好きかな~。

のび太も今見ると、こんな男の子案外可愛いかも!と思えます。性根がいい子なんですね。わかりやすくて。

ちなみに私は枕がドラえもんでした。
真ん中に大きくドラえもんがいて、身長、体重、胸囲、パワー、頭回り、足の長さ、ネズミを見た時に飛び上る高さ、ネズミを見た時に逃げる速さすべて129.3みたいな枕です。

大好きな枕だったのですごく覚えています。ドラえもんの身長を越したとき、なんだか切なくなったのを思い出します。ってかドラえもん、でぶっちょだなぁ~。

大人になっても好き!ドラえもん!

なんか、夏の終わりにほっこりしました。

明日から新学期、私もいよいよ初出勤です。ちょっと緊張。胃がむずむずする・・・

一番心配なのは、早起きです・・・。
のび太の気持ちもわかります・・・。

ドラえも~ん~~~

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP