大事件2

救急車で病院に運ばれ、今までの経緯を話してレントゲン、CTの結果・・・

「虫垂炎」でした・・・。

でも、その病院は外科がなく、手術するなら転院・・・

 

ということで、1泊入院で次の日、転院に・・・

 

 

その後、無事、外科のある一番大きな病院に搬送され無事夕方に手術してもらいました。

炎症がひどく、破裂や腸の切断もありうるかもしれないということでしたが、なんとか腹腔鏡だけで虫垂のみの切断で大丈夫でした・・・。

 

でも、そのあとがまた苦しくて、3日間ガスが出ずにお腹がパンパン(術後によるイレウス状態)で、これも苦しかった・・・。

 

初めての入院、手術が怒涛のように過ぎていきました・・・。

で、先週末無事退院。

まだお腹の違和感はあるけど、あんなに困らせた「虫垂」はもういません。

 

あ~、辛かった・・・

 

身をもって患者さんの気持ちを知ることが出来ました・・・。

再就職2日目にして・・・。

 

タイミング悪すぎる・・・。

 

なんか、色々思い出して書いていこうと思います。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP