給料上がった!

お給料が上がりました(*^▽^*)

やっぱり嬉しいですよね。

研修期間が3か月。その後にいくらだっけ?上がりました。

たぶん、大部分の病院がこのスタイルなのではないのかな。

疲れてきた頃にこのシステムは「は!」となってうれしいですよね。

しんどくなってきた頃にってボーナスが出る仕組みになっていたり、日本の雇用情勢、うまくできてます。

 

本音を言うと、看護師ってお金好きな人多い気がします。

いや、悪い事ではなくて、大切なことですよね。

男並みに稼げること、ストレスフルな事、老後の世界を現実で目の当たりにしている事なんかもあると思いますけど、とてもシビアに現実的にとらえている人が多い気がします。

私は、細かくチェックする方ではないので、保険料、所得税なんかはあまり把握していないのですが、なんとなくざっくり計算、手取りはこのくらいとか、その程度はやはり気にしますよね。

パートだと、時給計算すると、300円違えばかなり違いますよね。

300円で8時間労働×1か月働いたとしたら、48000円も違います。

パートでこのくらい働くなら、正社員の方がいいかなとか、まぁ、うまい事なってますねぇ。仕組みが。

正社員するなら夜勤したほうがいいかなぁとか、なんか結局フルで働いちゃうっていう仕組みなのかしら・・・

で、疲れ果ててしまうっていう・・・

ワークライフバランス大切ですね・・・

給料上がるってやっぱりモチベーションですよね!

 

カネ



おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP